フィッキャン【Fishing☓Camp】

幼い頃にミラクルジムこと村田基さんの影響で釣りを始めました。こだわりの強い管理人が気に入った釣りグッズやキャンプグッズを紹介しています。

【ダイソー商品】シューレースロックのススメ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑にほんブログ村ランキング参加中です!今日もポチっと!ありがとうございます!

※本ページはプロモーションが含まれています

 

どうも、僕です。melfebonです。

 

前回の記事でnew balance教に入信頂いたであろう皆さま、おはnewございます。

 

スニーカーって楽だけど、靴紐結ぶのとほどく行為が、寝起きの洗顔ぐらい面倒くさくないですか?

 

僕もそのうちの一人でした。

 

先日、神が創造し楽園ことDAISO(ダイソー)にウインドウショッピングをしに行った時に、神アイテムと出会ってしまった。

 

こやつです。

 

スライド式靴ひも、とな。

 

ゴムの靴紐は知ってたけど、ロック機構付いてるしこれに変えたら凄く快適じゃね?

 

紐がゴムになってて伸びるから、履くときも一々紐をほどく呪縛から解放される。

 

ゴムの靴紐と違う点としては、楽に履けてちゃんと締められる。

 

履いた後はシュッと紐を引っ張って、ロック緩めて引っ張って、キュキュっと締めたらハイ出来上がり!

 

欲しいの時にそれを買う(by Keepa)という事で、早速二足分買ってみた。

 

 

装着してみた。

 

これは想像通りの快適さと、想像以上の出来の良さ!

 

ヒールロックでしっかり締めてもちゃんとロックで止まるし、歩いていて緩んでくる事も無し!

 

これで一足100円は即買いでしょ('◇')ゞ

 

お座敷の居酒屋なんかも、どんと来い!

 

 

ちゃんとした名前が気になって調べてみたら、「シューレースロック」なる物らしい。

 

色に拘りたかったら楽天とかで買った方がいいけど、僕は消耗品と割り切ってるので、しばらく使ってみます。