フィッキャン【Fishing☓Camp】

幼い頃にミラクルジムこと村田基さんの影響で釣りを始めました。こだわりの強い管理人が気に入った釣りグッズやキャンプグッズを紹介しています。

【Olight】釣り用ヘッドライト探しの旅

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑にほんブログ村ランキング参加中です!今日もポチっと!ありがとうございます!

※本ページはプロモーションが含まれています

 

どうも僕です。melfebonです。

 

ここ最近は17時ごろには真っ暗になるので、仕事終わりに夕マヅメ狙いが出来なくなって引きこもってます。

 

ん?夕マヅメ?夕マズメ?どっちが正しいんだ?

 

漢字では夕間詰めだからマヅメが正しいと思ってましたが、マズメは訛りから来てるそうで、実際はどっちも正解みたいです。

 

でも僕は間詰めの方がしっくりくるので、これからも夕マヅメ派で行きたいと思います。

 

ちなみに少し前まで夕マヅメのことを”たまづめ”って読んでいたのは内緒。

 

さて、読者さんの関心がまずめになってきた処で、本題へ行きましょう。

 

先に言っておくと、今回の内容は買った物のレビューとか、これいいよ!買いなよ!買うべき!とかでは無く、これめっちゃ欲しい!買おうかな!?どうしようかな!?迷っちんぐ!なお話です。

 

ここ最近、釣り用のライトを色々しらみ潰しに探してました。

 

今使っているのはGENTOSのヘッドライトなんだけど、乾電池式なのよね。

 

それはそれで別にいいんだけど、色々しらみ潰しに調べていると、赤色LEDは魚を驚かせないとの情報を入手しました。

 

それを知ってから、赤色LED搭載のヘッドライト若しくはチェストライトが欲しい!

 

早速赤色LED搭載のライトを探してみる。

まず気になったのが有名どころのハピソンYF-201ーK

 

 

充電式でいいなって思ったけど、スペックの割に高いし見た目が好みじゃないし、ボタン硬いみたいで微妙。

あと高い。

 

続いて気になったのはゼクサス(富士灯器)のZX-195

見た目はまだ良い方。

フォーカス機能付いててゲームベスト等にも取付出来るみたいでちょっと良き。

ただ電池式だし、角度調整の部分等々がかなり脆いみたい。。。

そこは頑丈にしとかないとね。

 

最後に見つけたのががまかつのLEHL250USR

 

 

充電式で赤色LED搭載、何ならUV LEDまで搭載してる!
しかも価格は約2,500円とお手頃!
 
ただ、防水なのに雨降ったら秒で水没した、なんてレビューが散見されました。
依って見送りに。
 
 
そんな地獄のような赤色LED搭載ライト界隈の中、見つけました。
 
Olight(オーライト)っていうメーカーなんですが、皆さんご存知でしたか?

 

2007年に創立された中国のメーカーで、サバゲー用のタクティカルライトとか、自転車用ライト、アウトドアや作業用ライト等、様々な種類のライトを手掛けているようです。

 

僕は微塵も知りませんでした。

 

そのOlightの中で、気になるライトを見つけました。

 

それがこちらのPerun2。

 

 

 

なんだこの変わった形は!?

 

未知との遭遇である。

 

簡単な特徴は画像を見ていただいた方が分かりやすいと思うので、公式よりお借りしてきました。

 

 

 

 

アピールポイントを要約するとこんな感じ。

・最大2500lm、166mで眩しいぐらい明るいし、バッテリーもスマホ並みの大容量だよ!

・ついでに広角だから周囲も明るくなるよ!

・ヘッドライトとしても手持ちとしても使えるよ!

・底部にマグネット付きでかっちょいいマグネット充電が出来て、鉄にくっ付くから色んな所に固定できるよ!

・クリップも付いてるからベストとかどっかしらに挟めるよ!

・耐衝撃1.5mで防水もIPX8だから無敵レベルだよ!

・バッテリーも長持ちだよ!

・信頼と実績の5年保証だよ!使い倒せ!

 

手持ちでも使えてマグネットも付いてる点がとても良い。

 

キャンプにも非常時にも日常にも使える。

 

うん、いいじゃん。凄くいいじゃん。気に入った。買うよ。

 

と言いたかったけど、僕は何を探してたんだっけ。。。?

 

 

そうだ、シャアみたいに赤くなるライトが欲しかったんだ。

 

 

おい、この優れたライトくん!君は赤に光るのかい?光らないのかい?

 

どっちなんだい!

 

 

 

らない!!!

 

 

さらに161gと重量級!

 

それもう頭にスマホ付けるようなもんでしょ?

 

ヤー!と泣きながら公式サイトを眺めていると、、、

 

 

mini!!miniがあるのか!!おいminiがあったぞ!!!!

 

やったぞぉ!!

 

 

君は赤に光るのかい?光らないのかい?

 

どっちなんだい!

 

ノーパワー!

 

 

 

もはや号泣しながら藁にもすがる思いで公式見てたら、ついに見つけた。

 

 

 

 

ここが私のアナザースカイ。

 

 

 

お待たせしました。

 

 

 

お待たせし過ぎたかも知れません。

 

 

 

 

Perun2 miniのご登場です(^_-)-☆

 

 

 

 

コンパクトで可愛いけどIPX8で凄くタフ!

 

こいつぁ赤に光るぜぇ!!!!

 

時代は赤!白米より赤飯!

 

白旗より赤旗

 

小さい!軽い!可愛い!明るい!

 

54gなんで三個持ってようやくPerun2と並ぶぐらい!

 

無敵でしょ!

 

と思いながら公式サイト内だけでは赤は点滅しか出来ないのでは?と不安になるも

 

 

公式YouTube動画内ではちゃんと点灯で使えててホっと一安心。

 

旧Perun miniは思ったより暗かったとのレビューがあったけど、新型はきっと明るいでしょう。

 

ちなみにPerun2 miniは恐らく今日公式サイトだけで発売っぽくてamazon楽天、ヤフショのEC御三家を確認しましたが、どこも在庫無し。

 

普段は買う前に徹底的にレビュー見て比較して一円でも安く買おう精神の僕ですが、たまには人柱になろうかと思います。

 

ちなみに今公式HPではクリスマスセール開催中です。

https://m.olightstore.jp/

 

開催中なんですが、本日12/9からセール価格で買えるのは、シルバー会員以上のみ見たいです。

 

今日会員登録したばっかりの僕には人権がありませんでした/(^o^)\

 

購入したらまたレビューしようと思うので、乞うご期待!