フィッキャン【Fishing☓Camp】

幼い頃にミラクルジムこと村田基さんの影響で釣りを始めました。こだわりの強い管理人が気に入った釣りグッズやキャンプグッズを紹介しています。

【セリア商品】セリアのコンプレッションベルトのインプレ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑にほんブログ村ランキング参加中です!今日もポチっと!ありがとうございます!

※本ページはプロモーションが含まれています

 

どうも僕です。melfebonです。

 

すっかり寒くなってきて、日が落ちるのもだいぶ早くなってきましたね。

 

北海道では「寒い」を方言で「しばれる」と言うみたいです。

 

てな訳で、今回はしばれる超有能アイテムのご紹介です。

 

それがこちら。

 

セリアのコンプレッションベルト

 

荷締めベルトってダイソーとかでも売ってるんだけど、バックルが付いてないのよね。

 

このバックルがあるのと無いのとでは、使い勝手がかなり変わってきます。

 

例えばキャンプだと、シュラフとかテントとかタープを収納する時に付属の紐とかで縛るんですが、あまり小さく出来ずに収納袋に入れる時にストレスを感じたりしてました。

 

そんな時はこのベルトがあれば、グッと圧縮出来るので袋に仕舞うのも楽ちん。

 

 

こんな感じで見えなくなるぐらいに圧縮出来ちゃいました。

 

釣り用途だとキャリーカートに積んだ荷物を固縛する時、クルッとベルトを通してバックル留めて、後は引っ張るだけで簡単に出来ちゃいます。

 

 

一見移動時の振動で緩みそうに見えますが、しっかり固縛出来ているのでビクともしません。

 

この縛り方はバックル付きならではです。

 

 

 

コンプレッションベルトって、釣りとかキャンプ用ってイメージが強い商品ですが、実は日常使いでもめちゃくちゃ便利なんですよ。

 

自転車の荷台に載せた荷物を固定したり(これには全国の主婦から喝采を頂いています)

 

他にも、バッグに忍ばせておけば旅行等でスーツケースを持ち歩く時にも、バックルを留めて引っ張るだけで、ガッチリ固定できる。

 

電車移動でキャリーケースを手すりに固定しておけば、揺れてもビクともしません。

 

長さは60cm、100cm、130cmとあって、使用用途によって使い分けるといいと思います。

 

便利過ぎる故になかなか人気なようで、近所では全然売っておらず、四国に遠征した時に見つけて即買いしました。

 

しばれる前にしばれ!!

 

お後がよろしいようで。