フィッキャン【Fishing☓Camp】

幼い頃にミラクルジムこと村田基さんの影響で釣りを始めました。こだわりの強い管理人が気に入った釣りグッズやキャンプグッズを紹介しています。

【Olight新商品】釣りやキャンプに最適!Perun2 mini開封&簡易インプレ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑にほんブログ村ランキング参加中です!今日もポチっと!ありがとうございます!

※本ページはプロモーションが含まれています

 

どうも僕です。melfebonです。

 

今回は先日ご紹介したperun2 miniを早速購入し、届きましたので、開封と簡単なインプレを書いていきます。

 

まだ小一時間程度しか使ってないので、詳細インプレはまた後日アップします!

 

では早速行ってみましょう!

 

目次

 

 

開封前から神々しいぜ

パッケージはシンプルな紙製です。

今回は白色LEDが欲しかったので、本体カラーはブラックにしました。

ちなみに白色LED搭載はブラックのみとなるので、要注意。

そしてブラックにも電球色と白色の2パターンあるので、購入時はご注意下さい。

 

 

 

 

Perun2miniの特徴やオススメポイントはこちらの記事をご覧下さい。

 

まずは箱から見ていきましょう。

 

側面に色表記あり。電球色と白色の2種類あります

 

裏面には輝度毎の点灯時間などが記載されています。

 

早速開封

 

付属品は必要最低限揃ってます

中に入っている物

・本体(クリップ装着済み)

・専用USB充電ケーブル

・本体装着用のアタッチメント

・ヘッドバンド

・取扱説明書

 

ではそれぞれじっくり見ていきます。

 

Perun2mini本体

まずは本体からどうぞ。

 

 

 

凄く小さいです。

ボタンの押し心地は軽く、頭に装着した状態でも簡単に操作出来そうです。

 

クリップは取り外し可能です。

装着したままでもヘッドバンドアタッチメントに取付出来たので、取り外す事は今後無さそう。

 

底部にマグネット付き!

底部にマグネットが付いているので、ポールとか色々な場所に固定出来ます。

磁力はそこそこ強いので、まず落ちないでしょう。

 

本体を半時計回りに回すと、バッテリーが取り外し出来ます。

説明書にも書いてありますが、初めて使用する時は絶縁フィルムを外しましょう!

自分は点灯せず不良品かと思ったら、絶縁フィルム付いたままでした笑

尚、バッテリーは本体底部にあるマグネットの磁力で固定されているので、軽く振ると出てきます。

 

 

バッテリーはこちら。

650mAhとかなり小さいですが、軽さの為には致し方ない。

 

 

バッテリーを外した本体内部の様子。

Perun2miniはIPX8と非常に頑丈な防水防塵性能を備えていますが、本体ねじ込み部に砂等が噛むと恐らく水没するのでご注意を。

 

 

本体にバッテリー残量表示機能が付いており、緑色→橙色→赤色といった具合に表示でお知らせしてくれます。

 

専用マグネット充電器

 

 

こちらが専用のマグネット充電器。

通電中は緑に光るので、分かりやすい。

 

 

本体を乗せるとこんな感じ。

充電中はケーブルの根本が赤に光り、完了すると緑に点灯します。

 

ヘッドライト用アタッチメント

 

お次はヘッドライトとして使用する為のアタッチメントです。

表面

真ん中に掘ってある溝に、本体のクリップが嵌まる構造になっています。

 

裏面

本体装着図

本体を装着するとこんな感じ。

アタッチメントについているゴムで固定します。

本体は軽い力で回転するので、角度調整が楽に出来る上にズレません。

 

ヘッドバンド

 

 

付属のヘッドバンド。

バックルは付いていないので、ネックライトとして使用するならバンドは別で用意した方が良さそう。

 

この付属のヘッドバンドについて、気になった点があります。

 

それは、必ずベルトループ?が一つは内向きになる構造をしています。

頭に着けた時に痛くならないかな?と不安でしたが、実際頭に装着してみると、気にもなりませんでした!

 

取扱説明書

 

 

続いて取扱説明書です。

 

ボタンが一つだけなので、長押しやダブルクリック等でモード切替を行います。

 

ちょっと使ってみた感想では、拡散光で周囲も照らしてくれるので、カタログスペック上よりも明るく感じて使いやすいです!

角度調整も軽い力で動くけど、勝手には動かないので良い塩梅です。

質感も良く、買って良かったと思える製品です。

 

写真を諸々撮り忘れていたので、また後日更新しますm(__)m